はいて動くだけ!

  • 2009/04/30(木) 08:42:54

「個人マネーが少し動き出してきた気がする」と、証券会社の営業担当者は指摘する。まぁ、あまり内輪の軋轢にエネルギーを消耗しないことだろう。NECエレクトロニクス組にしても、これまでの競合と「呉越同舟」状態を想像すれば、心穏やかではいられまい。ルネサス テクノロジ組は「そういう経験」がある分、楽か、それともいままででもう「疲れている」ので、この先また5年も10年もかけてやりたくないか。



民間企業は生き残りに必死だし、政府は対策を打ち出してはいる。

対策を評価しないわけではないけれど(お前が評価してどうなる、という面もままあるが……)、ある種「大局的な見地」からなされる政府の対策は、下々のところで細かな軋轢や戸惑いを起こすことがあるようだ。

ただ、条件さえ整えば、一気に再編が起きる様相だ。金融機関からのM&A資金の調達も景気悪化で昨年のようにはいかない。昨年末から、寝返りをうつと胸が痛んだり、少し動くだけで息苦しくなることがあった。

仕事が忙しく病院に行きそびれているうちに激しくせき込むようになり、3月に入って総合病院を受診した。埼玉県の男性会社員は今年3月上旬、肺結核と診断された。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

エステ体験

エステとはエステティックサロンの略語です。

この記事に対するコメント

うぉ!

これとかどうよ?
http://cham-news.net/00/06fryaf/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する